« ほそぼそと・・ | トップページ | 校歌を作詞することになろうとは!!嬉しい! »

作詞しました!精華学園高等学校校歌コラボ☆

かなりごぶさたしてました!

dollです。
今日も冬の寒いsnow空気と優しい日差しsunの中作詞してましたよ~。
言葉をつむぐこと。
それで私の心heart01のどれだけが伝わるかわからないけれど、
きっと皆様に届くと信じて・・・・・・。

そろそろ受験生の皆様は正念場ですね。
私も受験生だったのでわかります。
自分をどこまで信じてあげられるかが勝負の分かれ目だと思いますrock
少しくじけそうになってしまった時は、ひとやすみして、
その間、サクラ咲クを聴いてください!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2175973
少しでも、私なりのエールが届きますように。

そうそう。
今回、ピアプロさんのコラボに参加いたしました!
精華学園高等学校という高校の校歌を公募するという、
まさにボカロ時代の広がりshineを感じるコラボです。
ついつい手が勝手に動いて、生徒さんに向けての気持ちを詞にしました。
私がこの気持ちを忘れないように、そしてできることならずっと残しておきたい・・
一人でも多くの人の目に触れて、その心に触れてほしい・・
というわがままかもしれない言葉の羅列に、
matsukさんという作曲家さんが曲noteをつけてくださいました!
タイトルは「羽ばたける君へ」です!
http://piapro.jp/content/2d7dop9baqyjkfk0
一生懸命歌ってくれてるミクの声に萌えております!!笑
詞先ってなかなか難しいのですが、出来上がりがすごくイメージとぴったりです!
彼の楽曲センス、私勝手ながらかなりお気に入りなんです笑
ぜひ、一度聴いてみてください!彼の他の楽曲もニコ動で見られますよ~素敵です!

|

« ほそぼそと・・ | トップページ | 校歌を作詞することになろうとは!!嬉しい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530130/32694223

この記事へのトラックバック一覧です: 作詞しました!精華学園高等学校校歌コラボ☆:

« ほそぼそと・・ | トップページ | 校歌を作詞することになろうとは!!嬉しい! »